報恩講

こんにちは。

報恩講をご存知ですか?ったのを聞いてイエスについて行ったわけです。

第二ステップイエスは振り向いて彼らがついてくるのを見て言ってるわけですね。

ほらあなたがたは何を求めてるのです。

第3ステップ答えます。

ラビ訳して言えば先生このらびっての日本語で先生言ってるんだけど先生って言うと英語で何ティーチャーティーチャーじゃないんだよねだこれは師匠です。

どっちかと言うとありはしですね。

師匠の死ね使用今どこにお泊りですかと聞いてるわけですね。

これが第3のステップですね。

ここはヨハネはらびって言葉を解説してくれてるわけ異邦人のために訳して言えば先生これヨハネの言葉だからねヨハネはこの福音書を協会全体のために書いてますからユダヤ人も読むんだけど異法人も読んで今回この箇所私がしっかり読んでみてつくづく感じたのはユダヤ人であったヨハネが異邦<br />